中古PC保証について(必ずお読みください) |
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初期不良対応:
商品が到着した日を含む、10日間の対応となります。
※本保証は、当商品のハードウェア故障のみ対象となります。
具体的には、
・CPUの故障(CPUクーラーを含む)
・電源ユニットの故障 (日本国内使用の場合のみ)
・マザーボードの故障(動作に影響の無いツメやコネクタカバーの破損は保証対象外です)
・メモリの故障
・PCIカード、グラフィックカードの故障(一瞬ブラックアウトする現象は保証対象外です)
・SSD/HDDの故障(データの保証は出来ません)
・光学ドライブ、カードリーダーの故障(外部メディアを一切認識しない場合のみ)
・各ファンの故障(ファン不動の場合のみ。風音量については保証対象外です)
・カードスロットなど、機種固有の内臓デバイスの故障(既存の不具合は保証対象外です)
・その他付属品、オプションにてご購入いただいた商品の故障(電源ケーブルを除く)
となります。
ソフトウェア(OS(Windowsなど)を含む)、BIOS、周辺機器の不具合は保証対象外となります。
(詳細は下記をお読みください)
※保証のご要望があった際、不具合の原因を特定するため、当方にて診断をさせていただきます。
診断の結果、保証対象外であった場合は、往復送料をご負担いただきます。
落札者様のお時間と送料のご負担を避けるためにも、事前のご確認をお願いいたします。
※必ず下記の事前確認事項、保証の流れや注意事項などをお読みください。
内容をご確認、また実施されていない場合、保証は受けられませんので
ご注意ください。
また、本保証についてご了承いただけない場合は、入札をお控えいただきますようお願いします。 |
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不具合が発生した場合、必ず事前に下記をご確認、また実施してください。
実施されていない場合、保証は受けられませんのでご注意ください。
※診断の結果で、「保証対象外」となるケースが多発しております。
実際の例:
・背面の電源スイッチがOFFになっていた
・DVDを挿入していたため、毎回DVDブートとなり起動しない
・Windowsの「スリープ」復帰中に強制終了し、クラッシュした
(または、スリープに対応しないBIOS設定を行った)
・スタートアップに登録されるソフトウェアを多数インストールし、起動時にフリーズするようになった
これらの問題はハードウェアの故障ではないため、保証対象外となります。
また、ご発送いただかなくとも、すぐに直るものです。
保証対象外となりますと多大なお時間、送料等のご負担になってしまいますので、
お手数ではありますが、ご面倒でも必ず下記の実施をお願いいたします。
共通事項:
- 全てのケーブル類を一度外し、接続が正しいか確認後、挿し直してみる。
(例えばPS2マウス・キーボードが入れ違いになっていたり、ディスプレイケーブルを違う場所に挿していないかご確認ください)
- タップ電源(タコ足)をご使用の場合、コンセントから直接電源ケーブルを挿して使用する。
- 周辺機器をすべて取り外してみる。(壊れたUSB機器を接続していると、場合によっては起動すらしないことがあります)
- 熱がこもる、また埃の多い場所で使用していないか確認する。
- 他のPCをお持ちの場合、同じ環境で他のPCが正常に起動するか確認する。
- CMOSクリアをする。(この作業は保証の対象外とはなりません)
(
設定ミスや停電によるクラッシュで起動しなくなった場合、ほとんどがこの方法で直ります。
CMOSクリアの方法は、コンセントを抜き、本体の基盤(マザーボード)に装着されているボタン電池を外して30分ほど放置するか、ジャンパピンをCMOSクリアに設定します。
方法が分からない場合はご報告ください。ただしこの方法で直った場合、ハードウェアの故障ではありませんので送料負担となります。)
起動しない、または画面に何も表示されない:
- 背面に電源スイッチがある場合、ONになっているか確認する。
- 電源ランプが付いているか、ファンは回っているかを確認する。
また、電源が供給されているか確認するため、キーボードのランプ(NumLockなど)がついているか、光学マウスの底面が光っているか、CD/DVDドライブの開閉はするかをご確認ください。
(診断時に確認結果をご報告ください)
- 液晶ディスプレイに不具合が無いか確認する。
- 電源を付け、しばらく何もせずに数分放置してみる。
(初回起動時やクラッシュ後、デバイスを探すのにかなり時間が掛かる場合・機種があります)
起動するが、BIOS画面で止まる、またはWindws起動中に止まる:
- BIOSの設定を変更した、またはCMOSクリアをした場合、設定の見直しをする。
(よくある例・デバイスの起動順を変更するとHDD以外のデバイスが先に起動してしまいます。・優先デバイスS-ATAのモード設定(IDE、RAID、AHCI)を変更するとWindowsが起動しません・また、ACPIの設定によってはスリープに不具合が生じます)
- ハードウェアの増設、改変を行っている場合、元のハードウェアに戻す。
(元より、ハードウェアの改変は保証対象外となります。ご了承ください)
- CD/DVDメディア、USBメモリなどが挿入されていないか確認する。
- ソフトウェアやドライバをインストールした場合、起動中に「F8」キーを押し、セーフモードで起動し、インストールしたソフトウェアをアンインストール削除する。
(ソフトウェアの不具合は保証対象外となります。)
- 上記で改善しない場合、リカバリ、または再インストールする。
(全てのデータが削除されますのでご注意ください。
リカバリせずに故障の診断をされる場合、データの保証は出来ません。
また、原因がソフトウェアの不具合と判断された場合は保証対象外となります。
OSまでは正常に起動する場合、ほとんどの場合「ソフトウェアの不具合」です。
この場合は保証の対象とはなりませんので、インストールしたソフトウェア、
ドライバの再インストール、OSの再インストールまたはリカバリをお試し下さい。 |
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ご連絡:
商品到着後、故障があった場合、必ず「取引ナビ」にてご連絡下さい。
(ご連絡無しでの発送は、受け取りを拒否させていただきます。
また、お電話をご希望の際も、必ず事前に取引ナビにてご連絡ください。)
その際、以下の項目を併せてご連絡下さい。
- 不具合の症状(エラーメッセージが出ている場合は内容)
- 何をした際に不具合が起こったか
- 上記の「事前確認事項」の結果
(実施方法が分からない項目がある場合、併せてご連絡ください)
上記の故障のご報告から判断させていただき、
修理が必要な場合、または原因が不明な場合は、当方で診断をさせて頂きます。
診断:
当方にて実際にPCを確認し、診断させて頂きます。
取引ナビにて発送のご案内をさせて頂きますので、当方宛てに発送をお願いします。
※現段階では未診断の状態であるため、送料はご負担願います。
ただし診断結果としてハードウェア故障であった場合、送料はご返金します)
発送時、PC本体と付属品(ACアダプター等、PC起動に必要なもの)は
全て元箱に同梱して下さい。
(欠品がある場合、保証を受けられません。再度発送していただく形となります。
その際の送料は自己負担となりますのでご注意ください)
商品がこちらに到着後、PCを確認し、
保証対象の判断と、修理、部品交換、修理不可のご連絡をいたします。
保証対象については、下記「保証の注意」も併せてご確認ください。
修理とご返送:
保証対象(ハードウェア故障)の場合、修理・またはご返品となります。
ご返品の場合、商品代金 + 送料 + 返送時の送料をお返しします。
申し訳ありませんが、上記以外の出費(手数料、発送時のガソリン代や手間賃など)はお支払いできませんのでご了承ください。
修理の場合、交換部品は基本的に取り寄せとなります。最低でも1週間のお時間を頂いております。
ご了承下さい。なお、代替機はご用意できませんのでご注意願います。
また、同じ部品が手に入らない場合は、ご了解を得た上での同系統の部品交換とさせていただきます。
HDD内のデータに関する保証はできません。あらかじめご了承ください。
※事前に入念な点検を行っておりますので、初期不良の可能性は低いと思われますが、
こちらの不手際、または商品到着後の人為的な故障で無い限り、
ほとんどの場合「郵送時の事故」による故障の可能性が高いと思われます。
明らかに落下した跡がある、などの郵送事故の可能性がある場合、その旨をお伝え下さい。
こちらから運送会社に連絡し、調査と補償を請求いたします。
保証対象外の場合、返送・またはご返品となります。
保証対象外のご返品の場合、商品代金-落札手数料(落札金額の8%)をお返しします。
送料・ 手数料などその他一切のご返金は出来ませんのでご了承ください。
返送の場合、商品は着払いにて返送いたします。
ただしソフトウェアの不具合であった場合、保証対象外でありサポートはしておりませんが、当方で分かる範囲であれば不具合の修正方法をお伝えいたします。 |
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保証期間終了後、当方にて有償修理を承っております。
有償修理代金として、
診断・修理代 7,350 円 + 部品代 + 送料(発送・返送ともに)
となります。
診断後、修理不可と判断した場合は、
診断料 2,100 円 + 送料(発送・返送ともに)
をお支払いいただき、返送・またはご希望であれば破棄させて頂きます。
不具合が生じた場合、取引ナビ、またはメールにてご連絡下さい。
(ご連絡無しでの発送は、受け取りを拒否させていただきます。ご了承下さい)
その際、以下の項目を併せてご連絡下さい。
- どのパーツが故障したか(分からない場合は「不明」とお答えください)
- 不具合の症状(エラーメッセージが出ている場合は内容)
- 何をした際に不具合が起こったか
- どういう対処を試したか
- インストールしたOS名(Windows 7など)
- インストールしたソフトウェアの製品名
上記の故障のご報告から判断させていただき、
修理が必要な場合はこちらまで発送していただきます。
その際、PC本体と付属品(ACアダプター等、PC起動に必要なもの)は
全て元箱に同梱して下さい。
(欠品がある場合、保証を受けられません。再度発送していただく形となりますのでご注意ください)
診断後、見積もり(または修理不可)をお返事させていただきます。
なお、代替機はご用意できませんのでご注意願います。
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本保証は、ハードウェアの故障に対してのみの対象となります。
ただし、
以下の項目に一つでも当てはまる場合、保証対象外となりますのでご注意願います。
- 当初のPC構成からわずかでも改変があった場合。
(メモリの増設などを含みます)
- 改造やオーバークロックなど、規定外の使用による故障であると判断された場合。
- 落下など物理的な要因での破損、故障。
- 公害や異常電圧による故障及び損傷、停電、電源、ケーブル等の断線・故障、
地震・落雷・水害・火災などの災害など、PCの外部の要因の破損・故障。
熱のこもる場所など、劣悪な使用環境下での故障。
- BIOS・ファームウェア等の更新の失敗による不具合。
- 譲渡・転売・中古販売にて保証の対象者が替わられた場合。
必ずご購入者ご本人からご連絡いただきますようお願いいたします。
また、OS、ソフトウェア、ドライバの不具合に関しましても保証の対象とはなりません。
- BIOS・ソフトウェア・OS・ハードウェア仕様・ドライバ・動作環境などの仕様上の非対応による症状。
機種特有の不具合に関しても対象外となります。
- ご購入いただいたハードウェアとお手持ちのハードウェア・ソフトウェア・環境・周辺機器などの
それぞれの間に起こる相性による症状。
- ウィルス感染・ソフトウェアのバグなどソフトウェア・OSによる不具合。
スリープや休止状態の不具合も対象外となります。
- その他、ソフトのアンインストールやOSの再インストールで改善する症状。
保証対象外となる、各パーツの具体的な判断基準は下記になります(一例)。
全パーツ共通:
- 大きな傷や水濡れなどによる汚れ、衝撃痕がある。
- 改造している。または適切な使用、取り付けをしていない。
- 正常ではない電圧によって故障したと判断された場合。
CPU:
- 再装着などにより、ピンが曲がっている。
- オーバークロックなど、通常使用をしていない。
- 純正のファンを使用していない、または正常に取り付けられていない。
ケース・電源:
- 衝撃などによって、ケース及びカバーにひび、あるいは割れている。
- カバーや台の紛失。
- 通常使用を超える範囲のほこりが付着している。
マザーボード:
- 基盤に傷があったり、ピンやスロット、コネクタが曲がっている。
- BIOSのアップデートに失敗した、または誤った設定で故障した場合。
- ケーブル類が正常に接続されていない場合。
メモリ:
HDD:
- ウイルス感染している、または異常に負担を掛けるソフトウェアを常駐させている。
(ソフトウェア・ウイルスの不具合は保証の対象となりません)
CD/DVDドライブ:
- レンズに傷がある。(粗悪なレンズクリーナーなどを使用して傷をつけた場合)
- 正常なメディア以外のものを挿入した場合。
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- 故障・不具合によって生じた二次的な不利益・損害、運用上の不利益・損害、 HDD内のデータ的な不利益・損害、修理期間によって生じた時間的な不利益・損害、 周辺機器・ケーブル・消耗品ほか、当方の販売商品以外の物品・サービスに関する不利益・損害、 電話代等の通信費、駐車代・電車代・タクシー代等の交通費、 人件費およびそれらに類する費用に関しては一切保証・負担致しかねます。
- 法律上の請求原因の種類を問わずいかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる損害 (事業利益の損失,事業の中断,事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、当方は一切の責任を負わないものとします。
- 商品の修理に関して、HDD・SSDなどの内部データはいかなる場合も一切保証いたしません。 また、修理期間中の代替品などはお出ししておりません。
- 一箇所の故障・不具合に対しパソコン一式の交換など過剰な修理内容のご要望にはお応え致しかねます。
- ご自身の判断で交換・修理された場合・他のショップに持ち込まれた場合の作業工賃・ 交換部品・修理代金・各手数料に関しては一切保証・負担致しかねます。
- OS・ソフトウェア・ドライバ類などHDD・SSD内のデータによる動作・ バグ・不具合、BIOSソフトウェア・ファームウェアなどハード内ソフトウェアによる動作・ バグ・不具合に関しては保証対象外とさせていただきます。これらに関しては各ソフトウェアメーカー・ ハードウェアメーカーにお問い合わせください。
- 出張サポート・出張修理・出張引き取りは行っておりません。予めご了承下さい。
- 購入された商品の各保証は日本国内においてのみ有効です。
- 通信販売は訪問販売ではございませんので、弊社ではクーリングオフ制度はご利用になれません。予めご了承下さい。
- 本保証規定はお買い上げ商品のサポートにつきまして当方の責任をお約束するものです。
したがいまして、法律上の権利を制限するものではありません。
- 本規約は、通知なしに変更、改変する場合があります。
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